Garrya Nijo Castle Kyoto Rikyu Terrace Suite

ギャリア二条城京都 離宮テラススイート

わずか25室のスモールラグジュアリーホテル、ギャリア二条城 京都。
2020年11月に京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリーとしてオープンしましたが今年3月にギャリア二条城 京都にリブランド。
ギャリアはバンヤンツリーグループが展開するブランドの1つで今回のリブランドはバンヤンツリー東山 京都の2024年の開業に向けたグループの日本におけるブランド認知度向上を目的としたもののようです。

車寄せの奥のエントランスから...

竹林の小道のような通路を抜けて...

重厚なドアを抜けると...

ロビーから素晴らしい景色が目に飛び込んできます。

ゴールデンウィークの喧騒が一段落し街も人もなんとなくまったりした新緑の鮮やかな季節が好きでよくこの時期の京都にきますがこの箱庭は紅葉の時期もきっと美しいでしょうねぇ。

庭園の木々を映し出す鏡面仕上げのテーブルは巨大な玄武岩を磨いて作られたものだそうです。

フロントデスク。

ウェルカムティーと和三盆。

お部屋は離宮テラススイート。
ギャリア二条城 京都唯一のスイートでその名の通り広いバルコニーが特徴です。

 

目の前に二条城、遠くには比叡山を臨むパノラマ。

一面ガラス張りの室内はリビング~ベッドルーム~ビューバスとすべてバルコニー越しにこの景観が楽しめます。

リビングエリア。

ミニバー。

Nespressoは珍しくVertuoタイプのカプセル。

ワイン・シャンパン以外は無料。

 


ベッドルーム。

室内は53㎡しかないのでリビングとセパレートされてないのは仕方ないところ。

 

クロゼット。

ちと狭い。

金庫                 パジャマ


ベイシンはシングル。


バスアメニティはフランスのコーダリー。


クレイツイオンのドライヤー。


ビューバス。

窓を開ければ半露天。


テラスで二条城を見ながらビール。

5月なのにこの日の最高気温は30℃を超え日中は長居できませんでしたがこのテラスはいいですね。