2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Omino Kamiyacho

おみ乃 神谷町 直前でしたがちょうどEDITION宿泊の日に予約が取れたのでおみ乃 神谷町さんにお邪魔しました。 2号店のこちらは焼き鳥と日本料理の融合がコンセプト。 焼き物と旬の食材を使用した一品料理がコース仕立てで提供されます。 まずは食前酒としてK…

The Tokyo Edition Toranomon Premier Suite

東京エディション虎ノ門 プレミアスイート 今年最後のホテルステイで訪れたのはエディション、まずはロビーバーで宿泊プランに含まれるアフタヌーンティーからスタート。 The Tokyo Edition Toranomon Lobby Bar まずはルイナールのブラン ド ブランで乾杯。…

Sushi Iwa

鮨いわ 今回は握り12貫と巻き物がセットのランチを頂きました。 お通しはホタテの酢の物。 握りはスミイカからスタート。 鯛。 赤身。 大間産を2週間ほど寝かせたもの。 コハダ。 鰆。 イクラ。 ここでビールから日本酒にスイッチ。 新潟は青木酒造さんの鶴…

Sushi Watanabe Sapporo

鮨わたなべ 札幌店 すすきのにある中標津が本店の鮨わたなべさんにお邪魔しました。 札幌支店という位置づけですが大将はこちらに常駐していらっしゃるようです。 中標津町には牛乳で乾杯条例なるものがあるそうでそれにならってこちらでも牛乳での乾杯から…